まずは学ぶことから始めよう!失敗しないための自営業の始め方とは?

blog1

知識を付けてから始めるのが得策自営業をして稼げるようになりたいと思っている人は、まずは十分な知識を付けて自信を持って始められるようにするのが大切です。自分の店を持ちたいという気持ちが先行してしまって、起業してから知識不足によって失敗してしまう事例は少なくありません。特に専門性が高い業界では業界の動向…

Continue reading

サイトの文章はできるだけ長くした方がSEOの効果が高い

blog1

検索エンジンは長文の方が内容的に詳しいはずと考える近年、ウェブサイトのコンテンツはできるだけ字数を多くした方がSEOの効果が高いといわれています。たとえば、400字程度の記事を25本書くよりは1万字の記事を1本書いた方が検索サイトの評価を得られやすいと考えられているのです。なぜ、文字数が多いと評価さ…

Continue reading

電化製品を自作する場合に最低限知っておきたいこと

blog1

電化製品を自作する理由と自作方法を知りたい電化製品をわざわざ自作する理由は、まず自分で作った方が愛着が湧きやすいからです。今や、電器店に行けばどのような電化製品でも簡単に手に入りますが、人が作ったものを使ってもなかなか愛着が湧きません。また、電化製品は昔に比べて安くなったため、1カ所壊れただけでも捨…

Continue reading

採用試験でお馴染みの適性検査!どんな基準で選べばいい?

blog1

適性検査はどう選べばいいか企業が採用希望者の適性を確認するために行う適性検査ですが、幅広い種類が存在するので選び方が重要です。適性検査を選ぶ基準は実施の目的によって変わります。例えば適性検査を採用希望者の見極めに使用する場合は、ボーダーラインがはっきりしている検査を選ぶ必要があります。ボーダーライン…

Continue reading

集客力をアップさせるためには!展示会の準備で欠かせないポイント

blog1

来場者の視線を集めるブース設営を行う製品の開発や販売などを行っている企業にとって、新商品や力を入れている製品を消費者にアピールする事は非常に大切です。どれだけ質の良い製品を造っていても、消費者に知られなければ宝の持ち腐れになってしまいます。同業種が集まるイベントなどで展示会に出展することは、自社製品…

Continue reading

屋外のレンタル倉庫に物を置く場合はカビに要注意!

blog1

空気が通りにくいレンタル倉庫はカビが発生しやすい倉庫を借りて荷物を保管する場合に注意しなければならないことに「カビ」があります。近年、個人で借りられるレンタル倉庫が増えていますが、こういった倉庫は大抵、屋外に設置されています。当然、昼と夜の気温差が激しいと倉庫の壁などは結露しやすくなり、それによって…

Continue reading

ちょっと心配?1000円カットのお店はどうなのか

blog1

1000円で大丈夫?技術?1000円カットと聞くと「安すぎるけど本当に大丈夫なの?」と不安になる人が多いですよね。ですが実際のところはそんな心配もいらないみたいです。それは1000円でカットできる理由が時間を10分程度と決めているからです。1人当たりに割く時間を減らしており、その分単価も下げられると…

Continue reading