ちょっと心配?1000円カットのお店はどうなのか


1000円で大丈夫?技術?

1000円カットと聞くと「安すぎるけど本当に大丈夫なの?」と不安になる人が多いですよね。ですが実際のところはそんな心配もいらないみたいです。それは1000円でカットできる理由が時間を10分程度と決めているからです。1人当たりに割く時間を減らしており、その分単価も下げられるということです。10分で仕上げるのでシャンプーやスタイリングなどはできませんが1000円で美容室を利用できるのでお得ですね。
技術の面でも普通の美容室、サロンと同じくらいの技術を持っている美容師さんが働いているので心配ありません。それと短い時間なのでおしゃべりする暇が基本的にありません。これは「美容室での会話が苦手…」という方には嬉しいことですね。

髪型の注文は細かく!

これは10分でカットを行うため美容師さんに具体的なイメージがないと完成形にならないからです。注意したいのが切り終わった後に「もう少しここを短くしてください」などは受け付けないことが多いため、まず最初に自分のしたい髪形をヘアカタログやイメージの写真を見せて美容師さんに伝えておくと良いですね。

お店はどう選ぶべき?

お店選びの方法は美容室の評価をまとめたサイトや、ホームページを確認するなどがあります。お店の中は綺麗なのか、利用した人の評価や口コミ、オーダーはどこまで聞いてくれるのかなど細かい点までチェックすると失敗しないお店選びになります。どこまでのオーダーを聞いてくれるかなどはホームページに記載していることが多いので要チェックです。

1000円カットの独立で重要なのは、利用客の回転率の高さです。その理由は、一人あたりから得られる利益が小さいため、回転率を上げて利益を高める必要があるからです。